ココル > フィットネス情報 > ティップネス

ティップネスは日本テレビホールディングス株式会社の連結子会社で、日本のフィットネスクラブ業界では比較的老舗な企業です。

一般的なフィットネスクラブや都市部向けティップ.クロス TOKYO、子供向けスクールのティップネス・キッズの事業を展開しています。24時間営業のFASTGYM24(ファストジム24)もティップネスが運営しています。

あくまでも個人的な感想ですが日本らしい比較的清潔感のある施設空間かと思います。オレンジをキーカラーとして内装なども整えています。エニタイムフィットネスやゴールドジム等の海外からやってきたジム施設とは環境が全く違う印象があります。

フィットネスクラブに初めて通う方が候補に上げやすい特徴があるかと思います。

店舗もある程度広さを確保しているのでトレーニングがしやすいかと思います。またマシントレーニング以外にもスタジオプログラムにけっこう力を入れている印象があります。また、プール施設がある店舗も多いので体全体をトレーニングしたいと考えている方におすすめなフィットネスクラブかと思います。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…