コナミスポーツクラブの特徴

コナミスポーツクラブはゲーム事業で有名なコナミグループの企業です。吸収合併なども多く行われており日本最大級の店舗数(フランチャイズ含む)を誇るフィットネスクラブです。

入会について

アイキャッチ

コナミスポーツクラブの入会について特徴的なのが料金プランの違いがあります。月会費プラン・都度利用プランの2種類があります。

月会費プラン
毎月決まった利用料金をクレジットカードまたはキャッシュカードから支払うプラン。
都度利用プラン
施設利用するたびに利用料金を支払うプラン。

コナミスポーツクラブの月会費プランは施設のカテゴリ、利用回数により料金が異なってきます。施設カテゴリは1から4で区分けされ、月に通える回数で月会費が変わってきます。都度利用プランは会員証の発行(有料)が必須です。

例えば「コナミスポーツ 池袋店」の月会費を紹介します。

コナミスポーツ池袋店の施設カテゴリは「Ⅲ」です。

月利用が2回まで利用できるプランは3,996円、制限なく利用できるプランは12,895円です。

都度利用の場合は2,160円です。

入会の手続きについて

コナミスポーツクラブに入会するにはWEB入会・施設入会の2種類があります。

WEB入会をされる場合は20歳以上の方、クレジットカードでの支払いが可能な方に限られています。

施設入会は多少時間はかかりますがパソコンに不慣れな方は店舗などで行うほうが不備が少なくなり便利です。

入会前の見学や体験について

フィットネスクラブに入会される前に1度は施設へ足を運ぶのもよいかと思います。施設までの距離など利便性を考える上でも見学や体験は行っておくと何かと都合が良いです。

コナミスポーツクラブの場合、受付時間内であれば随時施設見学することができます。施設体験のメニューも用意されています。但しお1人様1日限りになります。

フィットネスクラブ体験
1,080円で約90分、専門スタッフが利用者のぴったりな利用方法を提案してくれます。
スタジオ体験
1,080円で約90分、ヨガ・ダンス・エアロビクスなどのスタジオ参加までをサポートしてくれます。
ダイエット体験
1,080円で約60分、6週間ダイエットプログラム「バイオメトリクス」の体験をすることができます。
ボディメイク体験
1,080円で約60分、個別指導型トレーニングプログラム「V-BODY」のトレーニングを体験することができます。
ボディラインを整える体験
4,320円で約60分、セルライトをケアしながらエンダモロジーを体験することができます。
フリー体験
施設見学をしたら終日館内を利用することができます。

フリー体験は施設カテゴリごとに料金が変わってきます。Ⅰ:1,296円・Ⅱ:1,404円・Ⅲ:1,620円・Ⅳ:1,836円。

施設利用について

フロントにて会員書を提示の上チェックインを行い、ロッカーで着替えをします。トレーニングしやすい服装と、室内用シューズを用意しましょう。

施設によりレンタル料金は異なりますが、ウェアや水着などのアイテムをレンタルすることもできます。

スタジオ、マシンジム、プールでトレーニングを行います。不明点などあった場合はスタッフに声をかけたら案内してくれます。

また初回利用時にマイフィットプランナー(予約制)、フィットネスオリエンテーションを実施しているのでフィットネスクラブ初心者の方は受けてもよいかと思います。

トレーニング後はお風呂やシャワー、サウナ、パウダールームなどを利用することができます。

チェックアウトはチェックイン同様フロントで行います。