トレーニングするときにパーソナルトレーナーを利用する理由

FASTGYM24に入会をし効果的なトレーニング方法や太るためのサポートをしてほしいと思いパーソナルトレーナーと一緒に筋トレに勤しんでいるYASEOです。レビューなどは後日まとめていきたいと思います。

今回はパーソナルトレーナーを利用するメリットやデメリットなどをまとめていきたいと思います。

自分のカラダと向き合ってくれる

自分のカラダや体調は自分自身が1番知っているのは当然ですが、トレーニングしてもなかなか成果が出ない時がありませんか?そこを補ってくれるのがパーソナルトレーナーです。

1人でトレーニングをしていると鏡はあっても実際良いフォームなのか効果的なのか?わからなかったりします。がむしゃらにトレーニングをするのではなく的確なフォームで計画的に鍛えたりシェイプアップできるかと思います。

パーソナルトレーナーは得意分野などもあるので誰でも良いわけではありません。ちゃんと目的にあったトレーナーを探せる所が良いかと思います。

お金をかける意味もある

フィットネスクラブのお金もそれなりにリーズナブルになってきた感じもしますがまだまだ高いと感じる方も多いのではないでしょうか?YASEOも同じような感覚を持っていましたが今はそんなに思わなくなりました。

比較的値段が安いパーソナルトレーナーをお探しの場合は公共施設トレーニングジムのパーソナルトレーニングサービスを利用するのも良いかと思います。

リーズナブルな値段がうれしい東京都内にある公共スポーツジムを紹介でもパーソナルトレーニングを提供している施設がいくつかあります。

料理教室や英会話など誰かに習ったりサポートしたりしてもらうのはお金が必要になってきます。より専門性を高めるためにはそれなりの料金になる場合もあります。

独学で学べばそれなりに上達できるかもしれませんがそのぶん時間も多くかかります。効率を考えると数回パーソナルトレーナーを利用すると良いかと思います。継続していきたいですが……ご利用は計画的にですね……

このページをシェアする!

Related Post

トレーニング内容をツイッターなどでまとめずにブログにまとめる

YASEO LOGはもともと痩せ型体系を何とかするために立ち上げたブログです。 今はツイッターやフェイスブック...

フィットネスクラブに通いやすくするために実践していること

ジム通いって簡単そうに思えても実際通ってみると難しかったりしますよね?YASEOも実際にジムに通ってはいるので...

デザイン

小規模フィットネスクラブ ホームページの作り方 其の1

本業はサイト制作などを行っているYASEOです。前回はバナーのデザインを行ってみましたが、今回はお店のサイトを...

筋トレ飯の定番おいしいゆで卵の作り方

筋トレ飯というか自分なりのゆで卵の作り方を紹介します。休の日は朝ごはんを作るついでにゆで卵を作るようにしていま...

24時間ジムのファストジム24に通ってみて手軽さが一番のポイントだと感じる

YASEOは筋トレをファストジム24からスタートしました。地元にできたのでオープン当初から入会し今にいたります...

Writer

東京都内でWebデザイナーとして活動しているWebデザイナーのJoliee(ジョリー)です。YASEO LOGではYASEOで表記しています。もっとかっこいい体で40代を迎えたいので筋トレ頑張ります!!