ねっとりとしたキャラメル食感のオプティバー シナモン・ピーカン風味を試してみた

初めて海外のプロテインバーを試してみたYASEOです。オプチマム ゴールドスタンダードで有名なプロテインバーです。

ちょうどプロテインとセットで購入すると安くなると言うので試しに購入してみました。

会社でちょっとお腹すいた時などにちょうどよいのがプロテインバーです。今回はプロテインバーのシナモン・ピーカン風味をレビューしたいと思います。

スポンサードリンク

思った以上のモチモチ?モッチリ感

Optimum Nutrition, オプティバー高プロテインバー、シナモン・ピーカン風味、12バー、各60g(2.1オンス)

iHerb.comで購入したオプティバー シナモン・ピーカン風味ですが、1.99ドルで購入できたので勢いで購入しました。

ただ急がなければと風味を見ずにカートに入れてしまいました……シナモンが苦手な方はちょっと避けたほうが良いかもしれません。ただそこまでシナモンのクセはないので少し苦手な方は試してみてもよいかと思います。YASEOはちょっとシナモンが苦手な人間です。

写真は箱から取り出したパッケージになります。箱と似ていてデザイン的には好感があります。

オプティバーには約20gのタンパク質が入っています。前回購入したウイダー inバー ベイクドチョコは約10.0gのタンパク質が入っているので1本で倍近くのプロテインが補給できます。牛乳、アーモンド、ピーカンがプロテインバーに含まれています。

カロリー 260kcal
タンパク質 20g
炭水化物 22g
食物繊維 9g
3g

代表的な栄養素は上記のようになっています。日本で売られているプロテインバーよりも全体的に栄養価は高い印象があります。

見た目は写真のようにシナモンケーキの感じがします。ウイダーのプロテインバーと一緒で生地が独特な感じです。ただし見た目以上にモッチリ?モチモチ?モチャ?なんと言えばよいかわからない食感です。ねっとりとしたキャラメルの用な感じです。

ただ歯に付きやすいので飲み物と一緒に食べることをおすすめします。

シナモン・ピーカン風味ですがシナモンの風味はそこまで強くない感じでした。ピーカンの風味のほうが強い感じがします。クルミがスキな方は良いかもしれません。ピーカンもダイエットやアンチエイジングにも良いとされているナッツなのでおすすめです。

全体的な感想としてはリピートはないけど食べられなくはないかと思うのでセールになったときに試して買ってみるのが良いかと思います。