測定ログ

メンタル的な問題か今週はモチベーションが全然上がらなかった

先週の平日は会社近くの牛丼チェーン店週間だったので結果的に体脂肪は上昇しました。筋肉に変換することが出来ませんでした……

なんとなく週末から土日にかけモチベーションが上がっていませんでした。スポーツジムに行ってもなんとなくメニューをこなしている感じでした。

こんな時もあるかなと若干なえ気味でしたが結果に現れてしまったので来週はちょっとまともに取り組んでいこうかと思います。

腕周り(上腕二頭筋)は多少なりとも変化があるのですが、筋力の伸びがいまいちよくありませんでした。可動域も意識してみると不安定な感じがしました。

PTとのトレーニングも来月までおあずけなので自分なりに筋力が上がるように取り組んでいきたいと思います。

一気に筋力が上がらないかなぁ〜と思うこの頃でした。今週もお疲れ様でした。

スポンサードリンク

今回の測定結果

身長 171cm
体重 59.0kg
BMI 20.2
体脂肪率 12%
筋肉量 49.0kg
内臓脂肪レベル 3.5
基礎代謝量 1419.0 kcal/日
体内年齢 25歳

測定は就寝前に行っています。

水に溶け飲みやすいオプチマム ゴールドスタンダード

ウエイトゲイナーがなくなりメインに飲んでいるのがオプチマムのゴールドスタンダードプロテインです。

昔の感覚だと国産のプロテインを選んでいましたがパーソナルトレーナーからすすめられて飲んでみると予想以上の美味しさでした。

水や牛乳にも溶けやすくタンパク質も豊富で栄養の吸収をサポートするアミノ酸も豊富に入っており値段的にもやさしい高品質なプロテインでした。

まだまだ痩せ型の人間にはもったいない代物かもしれませんが栄養価を少しでも高めていけるなら継続して飲んでいきたいと思います。ただオプチマムのウエイトゲイナーもちょっと惹かれています。ちょっとPTに相談する内容としておきます。

今日も YASEO LOG をちら見しに来てくれてありがとうございます!!明日も頑張ります!