ココル > 404

全部屋LED化が完了しました Joliee の家です。以前の家から蛍光灯を持ってきていて趣味部屋でその蛍光灯をずっと使っていました。

リビングとキッチンではすでにLEDシーリングライトにしていたのですがなかなか良いものが見つからずそのままにしていました。やはり光量が少ないと感じ始めたので自分の家の見直しを踏まえてSwitchBot LEDシーリングライトプロを購入してみることにしました。

ちなみに他の部屋ではホタルクスを使っています。アマゾンとかでも常に上位に君臨しているシーリングライトです。シーリングライトを買い替える場合、明るさがもっとほしいとお考えの場合は部屋の大きさよりも1サイズ広いシーリングライトを購入することをおすすめします。

スマートリモコンで全部屋カバーできるように模様替え

補完計画 部屋全体

我が家は古い感じの家設計なので、キッチンに該当するところに玄関があります。なのでキッチン部分をしっかりスマートホーム化してあげたら両部屋もスマートホーム化することは簡単になります。

なので今回のSwitchBot LEDシーリングライトプロはキッチンで使うことにしました。ホタルクスLEDシーリングライトはリビングと趣味部屋で使うことにしました。

いくらメーカーが気に入って同メーカーの照明を隣接する部屋に設置すると、リモコンが干渉してしまうので違うメーカーのシーリングライトを使うのが良いと感じました。

SwitchBotならいろいろなデバイスと連携が可能

今回購入したSwitchBot LEDシーリングライトプロが届いたので気に入った点などを開封しながらまとめていきたいと思います。

スマートリモコン機能付きSwitchBotシーリングライト W2612220 パッケージ

迅速に対応してもらったのでそこまで不満はありませんが……購入当初に中古品?返品商品?をつかまされてランプシェードがボロボロになっていたものを送られてきました。

送り返す対応等、面倒な作業が発生しましたが迅速に新しい商品を送ってもらえたので良しとします。

パッケージにアレクサ、Googleアシスタント、Apple Siri等に連動できることが書かれています。

スマートリモコン機能付きSwitchBotシーリングライト W2612220 防虫防塵スポンジ

箱を開けるとシーリングライトがお目見えです。防虫防塵スポンジが目立ちますが虫の侵入は頼りになりそうです。

スマートリモコン機能付きSwitchBotシーリングライト W2612220 リモコン、アダプター

配線もリノベーションされた家なので問題なく取り付けることができました。リモコンも付属されています。設置するとそこまで使う頻度は少ないかと思います。アプリでもシーリングライトは制御できるようになります。

スマートリモコン機能付きSwitchBotシーリングライト W2612220 LEDランプ

LEDのシーリングライトって本当にシンプルなんですよね。ホタルクス買ったときも思いましたがこのチップやレンズであんな光量が出るなんて不思議です…そして省エネなんですよね!!

LEDシーリングライトの寿命は約10年みたいです。そう考えるとそこまで高い買い物ではないように感じました。

スマートリモコン機能付きSwitchBotシーリングライト W2612220 LEDチップ、光学レンズ

LEDチップ、光学レンズの接写になりますが、アプリの設定も容易でした。SwitchBotの専用アプリをダウンロードする必要があります。

スマートリモコン機能付きSwitchBotシーリングライト W2612220 点灯してみた

約6畳の部屋に8畳用のシーリングライトを設置しましたが、明かりを全開にしたときに「少し明るいかな?」程度感じましたが、暗いよりかは明かりはほしいと感じていたのでちょうどよい明るさでした。

アレクサで全部屋の照明制御ができるようになったのでばんばんざいです!!

まとめ

SwitchBotはアマゾンの大型のセール時期にはほぼ参加して最安値で売ってくれるので買い時はセールです。最安値はあまり更新されないので大型セールで表示されている価格が最安値です。

満足できるスマートホーム化はまだできていませんが、良い感じに制御できるようになってきたので引き続き満足できるように家造りを楽しんでいきたいと思います。

シーリングライトの価格はピンキリで何を買うか迷ってしまうかもしれませんが、欲しい機能を念頭に考えたら公開しない買い物になるかと思います。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

久しぶりにアイリスオーヤマの商品を購入したので紹介です。購入したのはメタルラックなのですが今まで買ったメタルラックと少し違うのでそこら辺もあわせて紹介していきたいと思います。

今回購入したメタルラックの特徴は天板がパンチングとなっています。ポール自体は一般的なメタルラックのポール(25mm)と同じ仕様になっています。

それでは早速メタルラックの使用感や買った目的などを紹介していきたいと思います。

少し重たくてもびくともしないラック

アイリスオーヤマ メタルラック パンチング CMR-P1218J パッケージ

早速重たいメタルラックが届きました。毎回配達してくれるクロネコさんには感謝しかないです!嫌な顔ひとつせず、愛犬の出迎えにも嫌な顔1つせず…受け渡しまで丁寧に対応してくれてありがたいです。

さて相変わらず大きな梱包で届きます。天板の幅が120cmあるので今まで買ったラックの中では一番大きいように感じます。そして当たり前ですが24kg程度あるので重いです!

この段階から組み立てするには2人で行う事を推奨します。独り身の男なので頑張って一人で組み立てます。

パンチングのメタルラックに決めた理由

アイリスオーヤマはメタルラックで有名ではあったのですがブラックのカラーメタルラックは正直種類が豊富ではありません。

アイリスオーヤマのカラーメタルラックで展開しているポールのサイズがポール径19mmがメインとなっていて、横幅が短いポールとなっていて、設置したい棚の要望には答えてもらえなかったからです…

同部屋には前回購入したメタルラックがあるので似た雰囲気の棚が欲しかったってのもあります。

正直ルミナスで解決はできるかと思いましたが、逆に種類が豊富すぎて迷ってしまったのでアイリスオーヤマで見つけることにしました。

今回の棚の要望として奥行きがある程度欲しい、机としても少し使いたいと言う要望がありました。

そして今回見つけたのが CMR-P1218J でした。

ポール径25mmなので比較的重いものを乗せてもびくともしません。パンチング仕様の棚板なので小物も乗せやすいです。

今回の要望の1つである奥行きも約46cmあるのでプリンタを乗せても、棚からはみ出たりする不格好になったりはしません!

横幅も120cm程度あるのでテレビ台としても活用できます。自分の場合は机としても使いたいと思っています。

奥行きはあるから存在感はあるメタルラック

他にも悩んだ理由はありますがきりがないので組み立てていきたいと思います。

アイリスオーヤマ メタルラック パンチング CMR-P1218J 棚板

今回買ったのはメタルラックですが一般的なメタルラックと違いパンチング仕様の棚板です。メタリック仕様ではなくマット感があるパンチングボードみたいな感じです。触り心地がサラッとしている感じです。

アイリスオーヤマ メタルラック パンチング CMR-P1218J パンチング棚板接写

接写で見てみると多少質感をお伝えできるかと思います。

アイリスオーヤマ メタルラック パンチング CMR-P1218J マット感なポール” width=

ポールもメタルラック特有の質感ではなくサラッとした感じです。

アイリスオーヤマ メタルラック パンチング CMR-P1218J ボールジョイント

メタルラックを組み立てた方は馴染みあるかと思いますが、ポールをつなげるときもあります。足場となる方向が決まっていますので組み立ての時は気をつけてください。

アイリスオーヤマ メタルラック パンチング CMR-P1218J 組立完成

横幅があったり高さがあったりで一人で組み立ては結構時間がかかります。棚の間隔も自分で調整することができるので余計に組み立てに時間がかかってしまう場合があります。

設置してみて想定した通りの雰囲気の棚で満足できました!次のアマゾンのタイムセールで載せるものなどを一気に買って棚を完成させていきたいと思います!

まとめ

やっぱり個人的にメタルラックは耐久性もあり正直無骨でオシャレ感は正直ありませんが、普段から人をあまり呼ばない家にとっては良い収納棚かと思います。

奥行きもあるメタルラックなので多少大きな物も安心して置けるので満足できた買い物でした。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

中古マンションを購入し練馬区民になった Joliee ですが、自分の地元グルメを紹介していきたいと思います。今回紹介するお店は学生の街でもある江古田の好々亭(コウコウテイ)のお弁当です。

江古田は昔からの人気のお店も数多くあるので、江古田にお立ち寄りの際は色々と探索してみてください!!

好々亭 夕方の店舗風景

江古田駅から少し歩いたところにお店があります。ナビで確認すると迷わず行けると思います。またお店の外観の雰囲気もちょっとゴチャゴチャしているので遠くから見ても見つけやすいかと思います。

どうやら好々亭は、昭和8年から続いている老舗の洋食屋さんみたいです。昔からのファンが多いみたいです。

好々亭 外観

このゴチャゴチャ感のお店の雰囲気が人気だと思います!そしてお持ち帰り用弁当の紹介もデカデカと掲示されていました。色々メニューが書かれているのでどれにするか絶対迷います!でもそれが良いと思います。

好々亭 スペシャル弁当

男性はちょうどいいサイズかと思います。女性は少し多いようにも感じますが美味しいのでペロリと食べれると思います。このボリュームで1,100円なのでコスパは良いと思います。

ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケのサイズも満足できる大きさです。

好々亭 スペシャル弁当 コロッケ

人気なのはやっぱり揚げ物のようです。カニクリームコロッケを一口食べるとあの甘味が口いっぱいに広がりほっこりと幸せな気分になります。

男子が好きな揚げ物がしっかり詰まっていたスペシャル弁当でした!!

店舗情報

好々亭 (こうこうてい)

〒176-0006 東京都練馬区栄町3-9

カード不可、電子マネー不可で全席喫煙可と昔ながらなお店になっています。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

中古マンションを購入し練馬区民になった Joliee ですが、自分の地元グルメを紹介していきたいと思います。今回紹介するお店は学生の街でもある江古田のステーキマックスのお弁当です。

食いしん坊学生が多い江古田ですが、居酒屋なども個性的なところがあるのでぜひお近くにお立ち寄り時は江古田で食いだおれてください!!

ステーキマックス 江古田店 店舗

お店の外観です。弁当の注文はお店入口の小窓から注文します。店舗の雰囲気は至ってシンプルで、イートインの場合はカウンター席しかありません。食べたらスグ店を出る感じです。

お肉色が強いお店なのでナビである程度確認したらスグ見つけることができます。

ステーキマックス 江古田店 からあげ弁当 10個

今回買った弁当はからあげ弁当 10個でした。ステーキ弁当とかあるのですが、お気に入りのお店なのでまたお弁当は紹介したいと思っているので後回しにしています!!

弁当を開けるとびっしりと唐揚げが埋まっていました。10個を注文しましたが唐揚げ5個の弁当もあります。

ステーキマックス 江古田店 からあげ弁当 10個 付け合せ

付け合せのブロッコリーとパスタ。唐揚げが多いとしょぼく感じます。でも唐揚げだけ食べると味気ないのでちょうどよい付け足し量かと思います。

食べてみましたが唐揚げは普通のからあげよりも気持ち味が濃いように感じました。とは言えくどい感じの濃さではないのでパクパク食べることができます。

ステーキマックス 江古田店 弁当 サイドメニュー サラダ

ついでにサイドメニューのサラダを注文しましたが程よい量でした。もう少し欲しかった感じもしますが…足りない場合はスーパーでカットレタスを買い足したほうが良いかもしれません。

総評としては夜食で肉が今スグ食べたい!と考えている方はステーキマックスで良いかと思います。お肉の重量もきっと満足させてくれます!イートインもできたてが楽しめるのでおすすめです。

店舗情報

ステーキマックス 江古田店

〒176-0005 東京都練馬区旭丘1-67-5

支払い方法は現金、クレジットカード以外にも電子マネー、QRコード決済に対応しています。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

プライベートでも事務的なことが多くなったりとしてきたのでここ最近、使えそうな事務用品を買い揃えるようになったので紹介していきたいと思います。

現在障害者福祉の仕事についているため生産活動にも使えそうな事務用品、工具も購入しています。今後自分の取り組んでいる障害者福祉についてまとめていきたいと思っています。

話がそれましたが、早速購入した事務用品を紹介していきたいと思います。今後も続々と増えていくと思うので随時更新していきたいと思います。

購入した事務用品

事務用品はそこまで高額になることはないのでアマゾンのタイムセールや楽天市場の買い物マラソンでついでに購入するとポイントも稼げたりまとめ買いで安くなったりと便利です。

シャチハタ 一行印 XH-0560C3/MO

シヤチハタ 住所印 Xスタンパー(Xstamper) 一行印 本体

何かと住所を封筒等に記載する機会が多かったので、封筒印刷するよりも手っ取り早くスタンプを押すだけで済むのでかなり時短に繋がりました!!オーダー形式なので届くまで多少時間かかりますが持っておくと便利さがわかるかと思います。

TRUSCO 工具箱 T-190MBK

事務用品 トランク型工具箱 203X109X56 つや消しブラック T-190MBK マットブラック

買い足した道具箱です。デスク上のペンケースとして活躍しています。小物を隠したい場合にはペンケースは良いですね!飾り気もない道具箱なので気に入っています。

ミドリ ダンボールカッター 35409006

事務用品 ミドリ カッター ダンボールカッター 黒A 35409006

アマゾンや楽天でのネット通販が主流になりダンボールで送られてくるので、毎度ハサミとかで開封していたのですがもう少し気軽に開封できないかと思っていたらダンボールカッターを発見しました!

画像の黒いところがマグネットになっているので冷蔵庫や玄関の扉等に貼り付けておけばすぐに取り出せて便利です。

無印良品 電卓 KK-1154MS

事務用品 無印良品 電卓 普通電卓 ホワイト 12桁(KK-1154MS) 37355538

電卓は何かと必要で今までパソコンで計算していましたがやっぱりアナログの電卓もあると便利と思い無印の電卓を購入しました。そんな難しい計算はしないので個人的には十分かと感じました。

シャチハタ 速乾朱肉 MQC-40-1

事務用品 シャチハタ 速乾朱肉 コンパクトタイプ 40号 MQC-40-1 黒

朱肉とマットを購入しました。100円ショップの朱肉はほんと乾きが悪いし、押印ミスとか多かったのでシャチハタの朱肉を選びました。一行印で好感を持てた会社なので印鑑等はシャチハタにしようかと思います。

コクヨ リングファイル フ-NE420D

事務用品  コクヨ ファイル リングファイル NEOS A4 180枚収容 ブラック フ-NE420D

家のことや建物のことなどで紙書類が多いのでファイリングしていこうと思います。やはり100円ショップのリングファイルよりも断然ストレスなく使えます!

コクヨ ファイル ノビータ ラ-NVR510D

事務用品 コクヨ ファイル 領収書・明細 ノビータ 固定式 A4 24ポケット 黒 ラ-NVR510D

領収書や明細書も散らかりやすいので少し統一させていこうと思って購入しました。封筒なども個別にしまうことができるので書類が整理しやすくて便利でした!

コクヨ 穴あけパンチ PN-G25D

事務用品  コクヨ 穴あけパンチ 2穴 ラクアケ 用紙サイズガイド付 25枚 黒 PN-G25D

仕事でもらう書類などを整理するために購入しました。これもまた100円ショップの穴あけよりもクオリティが断然違います!使用感も安定していて便利です。

まとめ

中古マンションの理事会に入ったり、副業したり、本業の障害者福祉で使う事務用品を改めて買い漁っています。100円ショップで売っているものも便利といえば便利ですが、スグ壊れたり耐久性が心配だったりするので、多少なりともお金を出したほうが末永く使えて便利かと感じました。

そして昔は使い勝手が悪かったと思ったのが、時代を経て使い勝手が良くなっていたりと驚くので、場合によっては買い替えも検討しても良いかと思います!

個人的に今は、印鑑周りはシャチハタ、ファイル周りはコクヨを第一候補として選ぶようにしようと思います。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

中古マンションを購入後、理事会などにも入り自宅の住所などを書く機会が多くなった Joliee です。中古マンションなので理事会等のなり手がいない問題がひどいです…

だいぶ話がそれましたが毎回住所の手書き対応に嫌気が差して悩んでいたところ、スタンプが使えることに気づき、長く使えるであろうシャチハタで住所印鑑を作ることにしました!

購入からスタンプが届くまで少し時間はかかってしまいますが、届いたら活躍すること間違いなしなので皆様もご自宅に1つは持っておいたほうが良いかと思います!

実際に使えるまで時間がかかる…

シヤチハタ 住所印 Xスタンパー(Xstamper) 一行印 パッケージ

商品が実際に届きました!とても早かったです!

シヤチハタ 住所印 Xスタンパー(Xstamper) 一行印 分解

当然ながらこれだけでは使い物になりません。ネットから申し込みをしてスタンプを作ってもらう必要があります。このステップが時間かかります。

届いたものはスタンプの持ち手と、フタのみです…これだけだとちょっとシュール…

shachihataID マイページ

アマゾンで本体を購入して、印字のスタンプはシャチハタに依頼をするようになっています。なのでシャチハタのShachihataIDと言う会員になる必要があります。

会員登録が完了したら画像の右下にある「メールオーダー」から印面の申し込みをすることができます。申し込みの流れについては流れに沿えば完了するので割愛します…

shachihataID メールオーダー完了画面

申込みが完了すると出荷予定日を事前に知らせてくれます。自分の場合2024年1月21日に申し込み、2024年1月28日に出荷予定になっています。約1周間程度でお手元に届く感じでしょうか。

購入から印面申込の流れについて

メールオーダー商品とは
  1. 申し込みサイトにアクセス。
  2. ShachihataIDサイト(無料)に会員登録する。
  3. 「印面お申し込み」のところでパッケージに同封の説明書に記載されている「お問合せ番号」と「パスワード」を入力し、手順に従って必要事項を入力する。
  4. 原稿確認後 約8日間(土日祝日除く)で印面がお手元に届きます。

shachihataID お申し込みの詳細

進捗が気になる方はマイページから状況を確認することができます。ただこの段階ではひたすら待つだけです…

シヤチハタ 住所印 Xスタンパー(Xstamper) 一行印 出荷メール

発送の通知のメールが届きました。予定より早い出荷でした!「ゆうパケット」で発送されるみたいです。

1 落札された小さな商品を 2 ポストから送れて 3 郵便受けに届く

ゆうパケットは土曜日・日曜日・休日も含めて配達され、郵便受けに届くるみたいです。

やっと手元に届く

気長に待っていたら郵便ポストを確認したら無事商品が届きました!

シヤチハタ 住所印 Xスタンパー(Xstamper) 一行印 郵便封筒

郵便封筒で届きました。郵便ポストに入る商品ですが荷物の追跡ができるので「ゆうパケット」は安心できます。

シヤチハタ 住所印 Xスタンパー(Xstamper) 一行印 納品物

実際に商品が届き開封したら。簡易的なパッケージにスタンプが入っていました。住所が記載されているのでお見せできませんが…

ちなみに住所の書体は8種類から選ぶことができます。(楷書体、行書体、隷書体、古印体、明朝体、角ゴシック体、丸ゴシック体、篆書体、勘亭流)

自分は「丸ゴシック体」を選びました。丸ゴシックは少し書体が可愛い感じになります。個人で使うしゴシック体のほうが読みやすい理由で丸ゴシックを選びました。

またスタンプを持つ上部のところに今回作成した住所のシールが付いているのでそれをつけたら今回のスタンプは完成です!

シヤチハタ 住所印 Xスタンパー(Xstamper) 一行印 完成品

スタンプのグレーになっているところが今回届いたスタンプ部分になります。試しに押してみましたが、一般的な住所の長さであれば良い感じの読みやすい大きさかと思います。

建物名を入れると文字が小さくなり少し読みにくくなるかもしれませんが、書類等に押すものとしては問題ない大きさかと思います。

まとめ

中古マンションを買ってから封筒とかで住所を記入する機会が多いのでスタンプで対応できるようになったのは、記入ミスもなくなり時短にもつながるので買っておいてよかったと感じます。

シャチハタは多少他のメーカーに比べると高いように感じますが、信頼できるメーカーなので多少背伸びしても良いので買いたいと感じました。

顔料系インク使用のスタンパーに使えるのでインクで悩むことが少なくなります!他のスタンプを買ったときに流用が聞きやすいです。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

年明けの東京は毎年寒いです。年末までは多少の寒さで我慢はできますが年が明けてからが冬本番といった感じで家の中も寒いです。

そんなこんなで足元から冷える家で過ごしているわけですが、少しでも寒さを和らげるようにできないかセールのときに見つけたスリッパを購入してみたので紹介します。

シューズタイプ?なのでルームシューズって言うんですね!てっきりスリッパというのかと思ってた…

寒い冬場に買い替えて冬を乗り越す

MIZUNO ルームシリーズ シューズタイプ

あまり書くことがないのですが、見た目は少しぷっくりとした感じで足を覆ってくれそうなスリッパです。ポリエステルで全体ができているので体の熱がこもりやすいです。自身の熱を使って保温するのが目的だと思います。

足の甲にあるバンドでしっかり足をホールドして締め付ける役割になっているのでずれる心配はありません。

肝心のシューズの中の暖かさ対策としては、中敷き部分がもこもこの柔らか仕様になっています。長時間はいてもストレスに感じないかと思います。

ソールの滑り止め対策もされていますが、正直もちはあまり良くないと思います。この程度の滑り止め対策なら必要ないように感じます…

MIZUNO ルームシリーズ シューズタイプ ソール

先程の中敷き部分をアップで撮ってみました。すごいモコモコで肌触りが良い!とは正直思いませんがストレスを感じないモコモコ感で良いです。

さらにポイント高いのが足の側面を覆う銀色のアルミシートの様な素材。全然熱が逃げないです。逆に逃げないのがデメリットでもある感じもします。若干蒸れます。個人的には寒さよりも暖かさ重視なので許容範囲です。

まとめ

値段的にもそんなに高くはないと感じます。特にシューズの内側対策はなかなか良いと感じました。

寒いよりも暑いほうが個人的には我慢できるのでこのルームシューズは、もこもこスリッパよりも買ってよかったと思います。

もう少しで寒い冬ともおさらばできますが次の冬こそは快適に過ごせるようにしたいと思います!

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

久しぶりにミルクプロテインの新しい商品を試してみたので紹介します。発売してから少し経過はしているので新しさはありませんが食べてみてよかったので紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはザバスのミルクプロテインシリーズの食べるヨーグルトタイプです。試してみた味は「甘さひかえめ」、「ストロベリー」、「マンゴー」の3種類です。バニラもあるみたいですが今回は購入先で見当たらなくて試していません…

それでは早速実食していきたいと思います。

ビタミンB6&ビタミンD配合で栄養素の吸収をサポート!!

食べるタイプのミルクプロテインヨーグルトは1個あたり80kcal、たんぱく質(15g)を接種することができます。この程度であれば他のプロテインでも接種可能ではありますが、ポイントとしてはビタミン群が配合されているのがポイントです。ビタミンは接種した栄養素を効果的に体内に吸収させるためのサポートをしてくれる役割があります。

なかなかビタミンは食生活でも効果的に接種するのが難しかったりするので配合されていると助かります。

明治 ザバス(SAVAS) MILK PROTEIN ヨーグルト 脂肪0 容器

さて肝心のMILK PROTEINを試してみたいと思います。パッケージはザバスらしいパッケージで統一感がありコンビニなどでも見つけやすいです。

明治 ザバス(SAVAS) MILK PROTEIN ヨーグルト 脂肪0 甘さ控えめ

甘さひかえめのヨーグルトです。文字通り普通のヨーグルトを少し甘く感じられるようにしたプロテインです。普通のヨーグルトと品質的には変わりないように感じるのでタンパク質を接種したい場合はこっちを選ぶと良いと思います。プラス要素を入れるとしたらハチミツをプラスをすると美味しく食べられるかと思います。

明治 ザバス(SAVAS) MILK PROTEIN ヨーグルト 脂肪0 ストロベリー

続いてストロベリーヨーグルト。プロテインの定番フレーバーのストロベリーですかね?プロテインのストロベリーなのでジャンキー感?は否めませんがプロテインのストロベリーが好きな方は美味しく食べられるかと思います。

明治 ザバス(SAVAS) MILK PROTEIN ヨーグルト 脂肪0 マンゴー

そして最後はマンゴー。この中では一番味が濃くて甘い感じがします。嫌な甘さではなくさっぱりとした甘みなので飽きは来ないかと思います。

個人的に順位をつけるとしたら「ストロベリー」、「マンゴー」、「甘さひかえめ」でしょうか。甘さ控えめは何かフルーツなどをプラスしたら確実に良い朝食に化けるかと思います。

まとめ

明治ザバスMILK PROTEIN ヨーグルトは朝食のお供に最適かと思います。1個あたり80kcal、たんぱく質(15g)接種することができます。また栄養素の吸収のサポートをするビタミン群も配合されているので摂取方法としては忙しいときにも最適です。

正直毎日同じ味だと確実に飽きるので数種類の味でミルクプロテインを接種したほうが良いと思います。味は美味しいので飽きさえしなければ長く続けられるかと思います。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

2024年にもなったのでいい加減、筋トレに向き合えということでサプリメントの見直しをパーソナルトレーナーとしてクレアチンを接種することにしました。

以前(筋トレを始めた当初)もクレアチンは摂取していたのですが途中でやめてしまいました。改めて試しに継続して接種していこうと考えました。

グロングと言うメーカーが値段的に手頃だったので試してみることにしました。クレアチンは継続的に摂取することが重要なので買い足しが継続しやすいメーカーを選びました。サプリメントの値段はピンキリなので選ぶのが大変です……

結構早めにサプリメントの効果が実感はできるかと思いますが、継続性が必要なサプリメントなので根気よく摂取していきたいと思います。

コスパが良いので継続的に飲むことができる

先に今回買ったメーカーについて、GronG(グロング)は、プロテイン・サプリメントやトレーニング用品などを企画・販売している“トータルスポーツブランド”です。ホエイプロテインなど数多くのサプリメントを販売しています。

そして今回買ったクレアチンは、飲みやすさ、高純度パウダー、価格設定が魅力的です!!

GronG クレアチン モノハイドレート 特徴

無味なのでプロテインなど他のサプリメントと組み合わせて飲みやすいです。他のサプリメントの味を損なわずにクレアチンを接種することができます。あとは価格が他のメーカーに比べると抑えられているため継続して購入しやすいかと思います。

GronG クレアチン モノハイドレート パッケージ

さっそくアマゾンから届きました。

パッケージは黒赤の組み合わせで個人的に好きなカラーリングです。デザイン的にもチープではなく良い感じかと思われます。

GronG クレアチン モノハイドレート 容器に入れた

そのまま保存するのが少し心配だったので以前買ったパール金属の保存容器を使うことにしました。これで粉飴とクレアチンをストレスなくドリンクボトルの中に入れられる!!

ただ注意が必要で、かなりクレアチンの粉末が細かいので容器に移す際は粉が飛び散りやすいのでそこだけ注意してください。

GronG クレアチン モノハイドレート 付属スプーン

スプーンも付属されています。1日1食、付属のスプーンすりきり1杯(約5g)を目安にプロテインなどと一緒に混ぜて摂取することをおすすめされています。

まとめ

パーソナルトレーニングを受けたりして体感して見ましたが、気持ちバテにくくなったように感じます。ただもう少し摂取を継続してみないと実感までいかないかもしれません。

他のブログなどを見れいても継続してクレアチンの効果を実感している方が多いので続けて飲んでいきたいと思います!!

クレアチンは高強度の筋トレにも耐えられる、強い筋肉の力を維持できると言われており、瞬発系の運動パフォーマンスの向上や、筋トレによる筋肥大、筋出力の持続・向上を目指す人に人気です。

継続性が必要なサプリメントのため引き続き摂取はしていきます。結果は身体組成コンテンツでまとめていけたら変化をお伝えすることができるかもしれません。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

でかいモニタを趣味部屋で使っているのですが、モニタ上が有効活用できないか悩んでいたら良さげなものを見つけたので紹介します。

ただしモニタに設置するので、モニターライトをすでに設置している方などはつけにくいかも知れません。

モニタ上が少しさみしいと感じている方は今回紹介する収納棚を検討してみてはいかがでしょうか?スピーカーなど設置すると環境が少し変わって良いですよ!!

モニタ上部を有効活用できる棚

TV上ラック Lサイズ(AVD-TVTS02BK)

薄型テレビ・モニタ上のデッドスペースを収納スペースに変える事ができます!今回購入したのが42inch以上の大型モニタ向けのものですが、32inch以上の一般的なモニタでも使えるラックもあります。

AVD-TVTS02BKの裏

モニタ丈夫に引っ掛けてアームで棚を支えるだけのシンプルな設計になっています。5kg程度の重さなら余裕で支える事ができます。

てか買う前はチープ感が商品画像で感じていたのですが、実物を見て安心できると実感しました。このラックで約1.4kgの重量があります。ちょっと重く感じます。ちょっとの揺れなどではびくともしない感じがします。また滑り止めもついているので物を置いても安心できます。心配な場合は乗せるものにも滑り止めを貼っておいたほうが良いかもしれません。

モニタを傷つけないためのクッションもついているので安心できます。

AVD-TVTS02BKの設置例

実際にスピーカーを取り付けてみました。が前までモニタ下にスピーカーがあったのですが音の広がりが良くなったように感じます。レビューとか見るとサウンドバーを設置する方が多いみたいですね。

まとめ

モニタ下にあったものをモニタ上に設置することでまた違ったデスク環境を構築することができました。

スピーカーから流れる音楽の音の広がりも改善されたように感じるので結果的に満足できた買い物でした。そして何よりエレコムは似たような商品の中でダントツとしてコスパが良いです!!

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

転職してから朝の時間がけっこう優雅に過ごせるようになったので色々と朝食の準備を自動化しようと計画している Joliee です。

前回購入したスチームクッカーも朝食の自動化を狙った商品でした。

今回はコーヒーを自宅でいれようと思いコーヒーメーカーを購入してみました。また会社に行く途中、スーパーに立ち寄ってコーヒーを買わずに済むと目論んで購入しました。コスパ良いものを優先して選ぶことにしました。

予算的に検討したコーヒーメーカー

予算5000円程度を考えていたのですがKalitaにたどり着くまで迷いまくってしまいました。その気になったメーカーから紹介していきます。

タイガー魔法瓶 ADC-N060K

マグカップに直接ドリップが可能でアマゾンでは安定の高評価のコーヒーメーカーです。ステンレスサーバーなのでガラスと違い割れないポットになっています。6000円程度で購入できるコーヒーメーカーです。

サーモス ECJ-700

ダイレクトにポットに淹れることができるコーヒーメーカーです。ポットに氷を入れてそのままドリップすればアイスコーヒーも作ることができます。ドリップ完了後に電源がオフになる便利機能も搭載されています。

アイリスプラザ PCMK-1250

とにかくコスパ重視ならアイリスオーヤマのコーヒーメーカーです。大容量ですが少し洗ったりするのが大変そうで諦めました。

Kalitaコーヒーメーカー ET-102

最終的に行き着いたのがKalitaコーヒーメーカーでした。他のコーヒーメーカーよりもリピーターが多いことに驚きました。たしかにステンレスのポットなどは魅力に感じますが、そこまでコーヒーにこだわりを持たなくシンプルに洗やすさを求めている方にはおすすめと感じて購入してみることにしました。

実際に使ってみた!

Kalita コーヒーメーカー ET-102 外箱

コーヒーメーカーが届いたので紹介していきます。パッケージは正直ちょっと古い感じで歴史を感じる外箱でした。

Kalita コーヒーメーカー ET-102 付属品、説明書

付属品は少なく、説明書とサンプルのフィルター、ポットのフタ、コーヒーメジャーだけでした。

Kalita コーヒーメーカー ET-102 外観

機能は本当にシンプルで電源のオンオフのスイッチだけです。画像では数人向けのようにも感じますがマグ2杯くらいしか入らないのでお一人様向けのコーヒーメーカーかと思います。

Kalita コーヒーメーカー ET-102 ポット

付属のポットやドリッパーを設置してみましたが、高級感等はありません。でもちょっと可愛く感じます。

Kalita コーヒーメーカー ET-102 フィルター

ペーパーフィルターでコーヒーを楽しみます。簡単にセッティングできるので朝の忙しいときにもモヤモヤすることはないかと思います!!

Kalita コーヒーメーカー ET-102 給水ポット

タンクは取り外しできませんが、水は入れやすいです。全体的にシンプルに使えるコーヒーメーカーと実感できました。

そこまでコーヒーにクオリティを求めていない方にはコスパ的にも良いかと思います!!

会社に持参するために水筒と製氷器を購入

普段は障害者福祉の支援員として働いているので、ホットコーヒーを味わうことが難しいので少し冷ました状態で職場にコーヒーを持っていくことにしました。普段はスーパーでペットボトルのブラックコーヒーを購入していました。

パール金属 製氷皿 製氷器 アイストレー スティック 極太 蓋付 取り出しやすい 日本製 グレー 冷た倶楽部 D-6653

とりあえずコーヒーを冷ましたいのでスティックの製氷器を購入しました。100円ショップの製氷器とは違いますね!氷を取りやすい工夫が施されていてストレスがないです。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml ブラック JOK-500 BK

一日の勤務で500mlコーヒーを摂取しているので食洗機対応モデルのマグを購入しました。手洗いのマグの場合もう少し価格が安いマグが多いです。使い勝手がよかったら買い足します。

そこまで値段もかけたくなかったのですが、食洗機対応モデルを選ぶことにしました。サーモスが価格的に安くておすすめです。水洗いの場合はもっとリーズナブルだったりするので生活スタイルによって選ぶとよいかと思います。

普段が立ち仕事で、じっくり水分を楽しめる環境ではないのでコーヒーを冷ます必要があり氷を入れておくようにしました。100円ショップの製氷器よりも氷が取り出しやすいです!

まとめ

コーヒーに正直こだわりはあまりありません。しかし好きな飲物なので末永く飲んでいけたらと思い、コーヒー器具の老舗Kalita(カリタ)のコーヒーメーカーを購入してみました。

結果としては自動化もでき満足できた買い物となりました!スチームクッカーとコーヒーメーカーをまずは朝食の自動化ができたので、欲を出してしまえばトーストも前日にセットして自動化させようか悩んでいます……

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

自転車通勤の Joliee です。もはや通勤電車に乗れないです。とりあえずは雨の日でずぶ濡れになろうが快適と感じてしまうこの頃です。まぁいつかは嫌になるかもしれませんが今のところは通勤手当もそれなりに入り満足です。

そんな自転車通勤の相棒のベロスターにドリンクホルダーを装着することにしました。

調整ネジを手で回してブラケットを締め付けるだけのシンプルな仕様なので簡単に装着することができます。

工具不要で取付簡単!

コールマン ドリンクホルダー 容器

全体的に良い作りだと思います。安っぽい素材感もありません。アマゾンの商品画像は多少明るい色味のように感じます。ドリンクを入れるポーチの側面にスマホ等が入れられるメッシュポケットがついています。

コールマン ドリンクホルダー 調整ネジ

ボトルホルダーの背面は調整ネジになっていて締めやすく取り付けも簡単です。公式にも書いてありますが自転車以外にもアウトドア用のイスやテーブル等にもつけることができるので用途の幅は広いです!

コールマン ドリンクホルダー 水筒を入れた

水筒を試しに入れてみましたが500mlのペットボトル等はすっぽり入る余裕があります。もう少し大きめのボトルでも入るかと思います。

まとめ

さすがコールマン?調整ネジを手で回して締め付けるタイプのドリンクホルダーなので、自転車だけでなくアウトドアのシーンでも使えそうなドリンクホルダーです。

冷却機能とかはあまりどうでも良いのですが、しっかりハンドル部分に固定できてボトルが取り出しやすかったので買ってよかったです!!これで更に通勤が楽しめるようになりました。欲を言えばカラー展開してほしかったです…

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…

転職をして少し、精神的、気持ち的にも落ち着いてきたので筋トレを以前よりか頑張っている Joliee です。

プロテインの摂取量も以前よりか少なくなってしまっていたので、以前のやる気を取り戻す(今年何回考えたことやら…)ためにサプリメント摂取方法を変えてみました。

一日のルーティンに早く組み込めるように日々改良していきたいと思います。

今回は保存容器を変えることから始めました。100円ショップの保存容器では容量等の限界が出てくるのでアマゾンで比較的安い定評のあるメーカーで試してみることにしました。

密閉感は合格で色々OKな保存容器

買ってから改めて良かったと感じたところもまとめていきます。今回は筋トレで非常に役立つ1kgの粉飴(100g当たり382kcal接種できる)を保存するための容器を購入しました。

粉飴と書きましたがもちろんプロテインなど他のサプリメントでも問題ありません!1kgの粉末サプリメントを保存するのに最適な容器の紹介になります。(レビュー等では袋詰のプロテインの保存容器として活用されている方が多い印象です)

パール金属 HB-591 キープロック 容器

フタを4方向からしっかりロックして密閉してくれます。保存容器の容量的に使うことは少ないかもしれませんが、フタを外せば電子レンジで使えます。食洗機も使えるので清潔で末永く使うことができます!

粉飴

粉飴を購入しました。マルトデキストリンは様々なメーカーから発売されていますがハーバー研究所を昔から選んでします。プロテインやコーヒーに入れて飲んでいます。

粉飴はエネルギー補給に最適なサプリメントです。痩せ型の体型でお悩みの方は粉飴をまず試してほしいです!

ちなみに「体重×1g程度(トレーニング前後)」に摂取することが適量とされています。成人男性であれば50g~70g程度が一日の目安となります。ただし注意も必要で、過剰に摂取した場合は糖質のとりすぎになるので糖尿病のリスクも高まります。

粉飴に計量スプーンを入れた

100円ショップで売っていた目盛りが見やすい計量スプーンを購入しました。60ml程度はすくえるので使いやすいです。

パール金属 HB-591 キープロック に粉飴1kg入れた様子

保存容器に粉飴1kg詰めてみましたが余裕ある感じです。ハーバー研究所の粉飴はけっこう粉末が細かくて溶けやすいのですこし容器にゆとりがあったほうが粉が舞わずに済みます。

まとめ

総合的な評価としては「買ってよかった!」です。

今回紹介した粉飴の容器や1kgのプロテインとかはジッパータイプの袋で売っていやつが多いのですが、ちゃんとしまったか心配になります。保存容器ならしっかり保存できるので安心してサプリメントを摂取することができます。

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…