オプチマム ゴールドスタンダード は効率よくタンパク質補給ができてしかも飲みやすいプロテイン!

ついにYASEOも海外製のプロテインに手を出してしまいました。iHerb.comと言う健康食品やサプリメントなどを販売してしているサイトを利用しました。

サイト全体は日本語対応しているので購入までスムーズに進むかと思います。商品に関しても人気の商品などは日本語対応しているので詳細を知ることが出来ます。ネットショッピングの感覚的にはアマゾンをイメージするとハードルが低く感じるかと思います。

今回はパーソナルトレーナーもプロテインの相談をしたときにおすすめしてくれたのがオプチマム ゴールドスタンダードでした。ネットで調べてみるとリピーターも多く評判の高さがうかがえます。日本のアマゾンでも購入することは出来ますが割高なので海外のネットショッピングに抵抗がなければアイハーブを利用することをおすすめします。

味も複数ありダブルリッチチョコレート、バナナクリーム、クッキー&クリームなどなど!ちょっとクッキー&クリームに興味があります。

コスパもよく飲みやすいプロテイン!

リピート確実!味もそこまで甘くなくだまにもなりにくく飲みやすいプロテイン

お試しで飲んでみた感想としては飲みやすくておいしいプロテインでした。

現在飲んでいるkentai ウェイトゲイナーと今回買ったオプチマム ゴールドスタンダードの栄養素を比較したいと思います。製品約30gあたりの栄養素になります。

項目 ウエイトゲインアドバンス ゴールドスタンダード
エネルギー 118kcal 120kcal
たんぱく質 5.9g 24g
脂質 1g 1g
炭水化物 21.3g 3g

代表的なカロリー、タンパク質、脂質、炭水化物量を比較しましたが、直感的には筋トレ後に摂取したいのがゴールドスタンダード、朝食や間食、就寝前に摂取したいのがウエイトゲインアドバンスでしょうか。

ゴールドスタンダードは他の国産のプロテインとくらべてもタンパク質の量がダントツで高いです。またグルタミン&グルタミン酸などのアミノ酸も含まれているため筋トレのサポートにもこれ1本で補うことができます。

またホエイプロテインアイソレート(WPI)が主成分となっているのでプロテインを飲んでお腹が緩みがちになる方にもおすすめできます。

ウェイトゲイナーの目的は体重増が目的でもあるサプリメントなので比較する対象でもないかと思うのですが、ある程度体重が増えたらタンパク質を摂取することに目を向けても良いかもしれません。

プロの方も愛飲しているプロテインですがもちろん痩せ型体質の方にも良いプロテインかと思います。痩せ型のYASEOが実践して多少なりとも成果が出ているので!

しばらくはゴールドスタンダードを筋力トレーニング後に飲むようにしていきたいと思います!

余談ですが製品にはスクープ(scoop)、スプーンが付いていますが輸送のため底に沈んである場合があるのでほじくり返す必要があります…リピートの場合はその手間がないです…