プレーン | 大塚製薬 SOYJOY

シンプルな味付けだけど食べやすいソイジョイ クリスピー プレーン

会社での間食がだんだん定着してきたYASEOです。でも未だにコントロールは出来ていませんがイロイロと食べ物を試してみるのも面白いです。

今回は健康補助スナックで有名な大塚製薬から発売されているソイジョイ クリスピー プレーンを食べてみました。

プレーンだからちょっと癖があるかな?と思ったら予想以外の美味しさだったので驚きました。

スポンサードリンク

香ばしい素朴な甘さでサクサクした食感が食欲をそそる

大塚製薬は信頼おけるメーカーですね。味も日本人好みにちゃんと計算されている感じがします。

外国のメーカーの件候補の食品も捨てがたいのですがソイジョイじたいがシンプルなつくりでフルーツが苦手な方にも馴染みやすい感じがします。

人気になってきたのかソイジョイのバリエーションも豊かになってきました。

YASEO的にはサクッとした食感のスナックがスキなので今回試したクリスピー プレーンはヒットでした。味付けもくどくなく朝食のお供として食べても良いと思いますし、残業でちょっと口さみしいときにもギトギトしないので申し分ないです。

値段も手頃なのでまとめ買いしておいても良いかと思います。大豆をもっと手軽に摂取したい方はソイジョイをぜひ間食に食べていただきたいです。

フルーツ系のスナックが得意でない方はクリスピープレーンまたはクリスピーホワイトマカダミアがおすすめです。

余談ですが栄養補助スナックを購入される際はドン・キホーテや格安スーパーで購入したほうが若干値段的にも安い場合があります。amazonや楽天市場で購入される場合はまとめ買いすると値段も手頃になるかと思います。日持ちする商品はネットショッピングなどではあまり値下げしない傾向にあるかと思います。