バナナ Ca プラス | 大塚製薬 SOYJOY

バナナバウムに似ていて予想外の美味しさだったSOYJOY バナナCaプラス

あまりドライフルーツが得意ではないYASEOです。買いだめをしていた栄養補助スナックですがちょっと避けていたのが大塚製薬から発売されているSOYJOY バナナCaプラスです。

大豆のお菓子なので比較的腹持ちは良いので間食にはぴったりです。

思った以上のバナナの香り

ひとくち食べてみたら「なんかどこかのお菓子に似ている……無印良品のバナナバウムっぽい」と第一印象は感じました。SOYJOY特有のモッチリ感がありますが風味はそっくりです。

レーズン、バナナ、バター、砂糖、卵、パイナップル、ココナッツ、アーモンド、オレンジピールが入っているのですが、そんなにフルーツが強調しすぎていなくたまにかんでいくとフルーツの味が楽しめるそんな感じのスナックです。

カルシウムも入っているのでお菓子と考えれば良い間食の食べ物かと思います。カルシウムの吸収の補助をしてくれるビタミンDも摂取できます。

低GIスナックなのでダイエット中の方にも満足できるスナックです。糖質の吸収が穏やかで太りにくいと言われています。

フルーツ系のソイジョイは女性受けが良さそうですね。YASEO的には香ばしい感じまたはチョコの栄養補助スナックのほうが満足度が高いです。口にあったらたらどれも満足ですが…

余談ですが栄養補助スナックを購入される際はドン・キホーテや格安スーパーで購入したほうが若干値段的にも安い場合があります。amazonや楽天市場で購入される場合はまとめ買いすると値段も手頃になるかと思います。日持ちする商品はネットショッピングなどではあまり値下げしない傾向にあるかと思います。