測定ログ

夜にコソコソと24時間ジムに通い筋力トレーニングに勤しむYASEO

月末なのでちゃんと計っておこうかと思ったYASEOです。未だに無計画で計画性ないブログですが、どんどんと野望が広がって来ています。いい年齢なので自分でも何か構築していかなければと思い始めたのでこれからは自分自身の肉体改造の記事やフィットネスのことをもっと配信していきたいと思います。

少し昔にはなってしまいますが水泳関連をメインにフィットネス業界に身をおいていたので非力ながら盛り上げていけたらと考えています。あとは貢献できるサービスを提供できたらと思っています。ただそうするとサイト名を変更しないといけないかもしれませんがフィットネス業界が盛り上がれば嬉しいので取り組んでみたいと思います。

さて最近のYASEOは寝る数時間前に行きつけのフィットネスクラブに通っています。家に近いフィットネスクラブなので通いやすいです。様々なマシンがなくても今は満足しています。

今はジムに少しでも慣れる、抵抗感がないようにするのが当面の目標です。プールは普通に行けるのですが…自分自身に自信がないところには躊躇してしまう性格です。心が弱いですね…ちゃんと乗り越えていきたいと思います。

パーソナルトレーナーから習った事をおさらいするようにトレーニングをしています。得意なトレーニングと不得意なトレーニングが最近はっきりしてきた感じがします。ウエイトを落としても取り組めるように頑張ってみたいと思います。

2017/03/31現在の測定

身長 171cm
体重 57.9 kg
BMI 19.8
体脂肪率 10%
筋肉量 49.2 kg
内臓脂肪レベル 1
基礎代謝量 1424.0 kcal/日
体内年齢 23 歳

測定は就寝前に行っています。

体重・体組成計について

自宅で計っている体組成計は タニタ 体組成計 BC-760-BK で測定しています。この痩せ型を改善するために導入しました。スマホ連動も考えたのですが使ってみて案外使えるので壊れるまではこいつで測定していきます。

今日も YASEO LOG をちら見しに来てくれてありがとうございます!!明日も頑張ります!