測定ログ

筋トレで自分を追い込めないけどスポーツジムに通い続けることはできている

やらないよりかはやり続けたほうが良いと思っているYASEOです。今回もこれと言った話題はありませんが続けるということは意味があることだとしみじみ感じました。

とは言っても急激なカラダの変化はありません…禁煙してみて肌の調子もそんなに改善されたようにも思えません……それでも「ん?昨日よりも変わった?」と思えたときは嬉しいです。

あまり自分を追い込むこともできていない毎日ですが、それでも定期的にスポーツジムに通い、苦手なマシンジムエリアで筋トレに励むのは自分にとっては進歩です!それに伴い測定も比較的日常に取り入れることができたのでこれまた進歩でしょうか。とは言え安価な体組成計なので正確さには疑問がありますが……

なんだかんだ1ヶ月は経過してみて思ったことは、筋トレ以外にも挑戦してみようかな?と思えるようになりました。自炊もそれなりにするようになりましたし……あとはいろいろな変化を楽しみにトレーニングに励みたいと思います。

そろそろ Kentai ウェイトゲインアドバンス が無くなりそうなので新たなサプリメントを調達します!ちょっと宝の持ち腐れになるか心配ですが気になるプロテインを買ってみたいと思います。摂取開始したらまたレビューしたいと思います!

日付 現在の測定

身長 171cm
体重 57.8 kg
BMI 19.8
体脂肪率 11%
筋肉量 48.90 kg
内臓脂肪レベル 1.5
基礎代謝量 1415.0 kcal/日
体内年齢 23 歳

測定は就寝前に行っています。

体重・体組成計について

自宅で計っている体組成計は タニタ 体組成計 BC-760-BK で測定しています。この痩せ型を改善するために導入しました。スマホ連動も考えたのですが使ってみて案外使えるので壊れるまではこいつで測定していきます。

今日も YASEO LOG をちら見しに来てくれてありがとうございます!!明日も頑張ります!