コナミスポーツクラブ 池袋に1日体験をしに行ってきました!

フィットネスクラブに通いたいとお考えの方へ、YASEO LOGでは不定期でフィットネスクラブの体験談を紹介しています。

施設内は撮影禁止なので文字でどこまでお伝えできるかわかりませんが、フィットネスに対する不安が少しでも解消できるように更新していきたいと思います。

今回フィットネスクラブ1日体験をしたお店は「コナミスポーツクラブ 池袋店」です。

1日体験談

コナミスポーツクラブ池袋店はサンシャインシティ内にあるフィットネスクラブです。文化会館5階に位置しているので池袋のフィットネスクラブの中では大型です。

立地はサンシャインなので良し悪しがありそうですが、サンシャインビルに勤務されている方はおすすめのフィットネスクラブかと思います。施設カテゴリで月会費が変わってきます。コナミスポーツクラブ池袋店は「3」です。

では前置きが長くなりましたが早速体験をしてみたいと思います!コナミスポーツでは見学・体験のサービスを実施しています。体験料金は先程の施設カテゴリごとに変わってきます。2,000円以内で施設を利用することができます。

池袋店は大型フィットネスクラブなのでトレーニングエリアが広いです。都会のフィットネスクラブでプール(25M×5コース)あるのも珍しいかと思います。新宿の東急スポーツオアシスもプールエリアは広いです。

ちょっとおもしろく感じたのが「ランニングトラック」です。限られたスペースを有効活用している感じがしましたがエアロバイクやランニングマシンが苦手な方には良いかもしれません。

フリーウェイトのエリアは若干物足りなさを感じてしまうかもしれません。

  • ベンチプレス 1台
  • スクワットラック 1台
  • スミスマシン 1台
  • ケーブルクロスマシン 1台
  • フラットベンチ 2台

トレーニングエリアを利用してみて思った客層はけっこう長く通われていそうな方が多い感じがしました。サンシャイン周りも意外と住宅地が多いみたいで土日の利用者も比較的多いみたいです。

スクールとしては大人、子どものゴルフスクールがあるみたいです。YASEOはあまりゴルフには興味が無いので完全スルーしてしまいました……

浴室やサウナ、タンニング、エンダモロジーなども完備しているので仕事帰りにさっぱりしたい方にも良いかもしれません……マシンジムを使わなくてもサウナなどは定期的に利用して月会費の元を取りましょう!!

だいたい2時間位利用したのですが、サンシャイン近郊のフィットネスクラブはコナミスポーツクラブ、エニタイムフィットネスがあるので筋トレがメインの場合は迷ってしまうかもしれません…

他の施設を考えてみると池袋エリアは結構フィットネスクラブが数多くあります。池袋によく来られる方は自分がよく向かう方向に何の事務があるかを調べてから入会を検討すると良いかもしれません。

フィットネスクラブについて

今回お邪魔したコナミスポーツクラブ 池袋の特徴などは以下になります。もっと詳しい情報は公式ホームページを参考にしていただけたら幸いです。

コナミスポーツクラブ 池袋

東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館5階
0120-919-573

動きやすい服装で体験しよう!

レンタルウェアやシューズ、タオルなど用意している施設もありますが、施設体験するなら動きやすい服装を準備しておきましょう。

Amazon楽天市場ではフィットネス関連のウェアやシューズが数多く揃っています。すぐ欲しいならAMAZON、セールやポイントを狙うなら楽天市場がおすすめです。

YASEOのお気に入りはフランスで生まれたスイムウェア・スポーツウェアブランドのアリーナ(arena)です!水着は耐水性もあり他社よりも比較的長持ちします。ウェアやジャージもシンプルでスポーティでかっこいいです!

スポーツジュエンが価格もリーズナブルで、ネットも実店舗もおすすめのお店です。YASEOは上野に立ち寄る際は必ず店内を物色します……