測定ログ

タバコが吸いたくなったら少しでも体を動かす毎日

会社でやるのはなかなか難しいことですが、土日や家にいるとき無性にタバコが吸いたくなったときの自分なりの対処法を残しておきたいと思います。

とは言ってもいたってシンプルで、タバコが吸いたいと思い始めたら体を動かすようにしました。たしょうなりとも健康的に太りたいという気持ちはあったので案外受け入れやすかったです。

腕立てや腹筋を何回、何セットやるというやりかたではなく吸いたい気持ちが薄れるまで続けるようにしています。案外少ない回数でも吸いたい気持ちは抑えられます。

ただでさえ禁煙中はタバコが吸えないのもストレスになるので、回数を決めたりして更にストレスに感じるのはカラダにも良くないかと思い回数は気にしないようにしました。

このおかげで以前よりも「タバコが吸いたい」という気持ちが薄らいだ感じがします。

自重トレーニングを家で取り入れようかと考え中です…取り入れたほうが良いに決まっている感じもしますが、気張ってしまったりすると長続きしなくなってしまうのでちょっといろいろ調べてからにしたいと思います。

2017/02/20現在の測定

身長 171cm
体重 55.3 kg
BMI 18.9
体脂肪率 8%
筋肉量 48.40 kg
内臓脂肪レベル 1
基礎代謝量 1394.0 kcal/日
体内年齢 21 歳

測定は就寝前に行っています。

体重・体組成計について

自宅で計っている体組成計は タニタ 体組成計 BC-760-BK で測定しています。この痩せ型を改善するために導入しました。スマホ連動も考えたのですが使ってみて案外使えるので壊れるまではこいつで測定していきます。

今日も YASEO LOG をちら見しに来てくれてありがとうございます!!明日も頑張ります!