測定ログ

24時間トレーニングジム「FASTGYM24」に通うことに決めたYASEO

なんとなく始めたYASEO LOGですがついにスポーツジムへの入会をするまでにいたりました。

とは言っても前々からジム通いについては悩んでいたのです……パーソナルトレーナーをつけるべきか、加圧トレーニングのほうが良いのか?などなど自分を追い込んでくれる人がいてくれたら心強いと思っていたのですが、やはり値段もそれなりにいってしまうので妥協しました。

FASTGYM24に決めたのはやはり24時間いつでも通えるジムでしょうか。自分のペースで通えるというか気分で通えるような…そんなスタンスに魅力を感じてしまいました。

パーソナルトレーニングはあるところとないところがあるみたいでなんとも言えませんが、自分が行くジムでできるようになったら利用してみたいと思います。

目標などは考えていませんが、一緒に始めた禁煙のためにも続けていけたらと考えています。

ジムに通うことは禁煙のためでもあるかもしれません。なにかと家にいるとタバコがすいたい欲求が出てしまうので、それを紛らわせるために回数は少ないですが筋トレをするようになりました。吸いたい欲求が薄れる程度の回数ですが……

なんとかこの筋トレのおかげで禁煙が継続できています。家トレでも良いかもしれませんがせっかく近所にジムができるなら、そっちも有効活用できたらと思いジムに入会することにしました。

とは言ってもジムの開店はまだしておらず、トレーニング開始はまだ先なのでしばらくはマイペースな筋トレでやり過ごしておこうと思います。

以前なら気持ちを詰めすぎて妥協してしまう自分がいましたが、今回はなんだか続けていけそうな感じがします。多分ですが……

スポンサードリンク

2017/02/18現在の測定

身長 171 cm
体重 54.7 kg
BMI 18.7
体脂肪率 7%
筋肉量 48.10 kg
内臓脂肪レベル 1
基礎代謝量 1383.0 kcal/日
体内年齢 21 歳

測定は就寝前に行っています。

体重・体組成計について

自宅で計っている体組成計は タニタ 体組成計 BC-760-BK で測定しています。この痩せ型を改善するために導入しました。スマホ連動も考えたのですが使ってみて案外使えるので壊れるまではこいつで測定していきます。

今日も YASEO LOG をちら見しに来てくれてありがとうございます!!明日も頑張ります!